釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

米子ゴルフ場で薄暮プレー

夕立が多いですね。私も3回位急に降られて、びしょ濡れになりました(><)

 

今日は米子ゴルフ場の薄暮プレーをやってきました。

米子ゴルフ場公式ホームページ

米子ゴルフ場は、日本海沿いの平地にあり、高低差が無くOBの杭が少ないため、ドライバーで大き曲げてもOBが出にくいのが特徴です。(他コースから打つことになり、フェアウェーが広いとは言っていない)ボールをなくし辛く自分を含めて意外と上手くない人が集まります。^^

 

薄暮プレーは普通の予約と違っていたので、少し紹介します。

薄暮プレーは15時から3000円でハーププレイができます。暑い夏にはちょうどいいと思います。

 

やり方は、14:40から受付が始まるので、それまでに受け付け前にいること。たまに、並んでいたり、並んでいなかったりとしています。ゴルフバックは薄暮用に置く場所が通常の保管場所の左側にあります。

 

予約は受け付けていない様で先着順なところがあります。2人でも回れるようで、その時の状況次第なところがあります。基本的にハウスの設備は使用できず、ゴルフをプレーしてすぐに帰ると言うのが基本っぽいですね。