釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

2019年ANAの第3四半期決算短信

自分は今ANAの株を200株ほど持っています。

 

先ほど、ANA決算短信がありました。ロールスロイス社のエンジンの問題や北海道地震などの災害があり、決算の不安がありましたが予想どおりの増収/減益のようです。最終的な純利益は前年度と比較して30%減になっています。

f:id:Legac_device:20190129153148p:plain

 

ただこれは、2018年に特別損益で+360億円の特別損益を足しているため、(Peach・Aviation(株)を連結子会社としたことによる特別利益等)そこまで、酷い結果ではないと思います。

加えてこれらはエンジンの問題の発覚からの株価低迷からある程度予測されているため、明日の株価にはそこまで大きな影響を与えないでしょう。(多分・・・)

 

f:id:Legac_device:20190129154106p:plain

今後は会社予想、analysisの予想共に右肩上がりの成長が期待されるので、ANAの株は今後とも期待してもいいじゃないでしょうか??

株主優待と配当もあるし!!

 

f:id:Legac_device:20190129155137p:plain