釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

アメリカで住んでいて感じること

就職というわけではなく、日本からアメリカの本社に研修できています。感じたことを適当に書いておきます。

 

1.ともかく優しい。質問や話しかけたら非常に優しく対応してくれます。しかも初対面でも!!

日本だと、今忙しいのが見えねぇのか~という態度やこいつ誰みたいな態度を取る人が多いので非常に新鮮です。

 

2.金遣いが荒い。本当に将来のことを考えてないのかと思えるほど、娯楽にお金を使います。(人によると思うのですが・・・)たとえば、次の3連休に300ドル位でソルトレイクに遊びに行こうと思っているのですが、同時期にアメリカ人の同僚も行く予定みたいで、聞いてみたら大体1200ドル位使うようで。。。。ちょっと信じられない

 

3.誰にでもフレンドリー

 知らない人に話かけすぎ・・・逆に知らない人に話しかけられると日本の感覚でいると本当に戸惑う。昨日なんて、アイスクリームを買ったら、知らないおばさんにこれめちゃくちゃ美味いよ!!って言われて、"oh very good. I will try"とかわけわからないことを言ってしまった。(まぁ、人によると思うのですが。。。)

 

4.なんだかんで、凄く楽しんでいる

 なんだかんだでみんな楽しんでいますね。先週アメリカ人と釣りに行ったんですが、全然つれなくて、滅茶苦茶寒かったのですが、枝が釣れただけで、めっちゃ盛り上がっていた。

 枝が!! 地面が!! フリーズン!!とか、いちいち楽しそう

 

これを上がると、純粋な子供みたいな人が多いだなと思いました。自分みたいに、ネガティブな感情なんてくただ、前向きな姿を見ると本当にスゲーなと思います。

何となく日本にいると将来のことを考えて暗い気持ちになりがちですが、アメリカ人の今を楽しんでいる姿を見ると見習わないとな思う今日この頃