釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

ニジマスの塩焼き

今日近くの池でニジマスを釣ったので、久しぶりに食べてみました。

行った場所は、Parkcenterにある池で、一週間前位に800匹位放流されたみたいで、魚影がとても濃いです。当たりも最近owhyee riverの微妙な当たりではなくて、一気にガツンと来るので、分かりやすいです。

f:id:Legac_device:20190415143235p:plain

 

なんだかんだ、30分位粘って一匹釣れました!!

f:id:Legac_device:20190415143520p:plain

 

尾びれが汚いので、きっと最近放流された養殖でしょう。早速帰って調理してみました。図ったら、12inc 約 30cm 位でした。

 

f:id:Legac_device:20190415143740p:plain

 

処理の仕方はyoutubeで見て塩焼きにしました。

味は不味くもなく美味くもなくというかんじかな・・

水っぽいからもう少し焼くか一夜干しがいいかも・・・

次の機会に試してみよう!!

f:id:Legac_device:20190415143839p:plain