釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

アメリカのニジマスの放流について

アメリカは釣り人のために、定期的にニジマスなどを放流しています。そのお金がどこから来るかというと、ライセンス料とかになるんですけどね。

 

きちんと放流する情報は各州の釣りに関するHPに書いてあるようです。例えばIdahoだとここで確認できます。stockingで放流って意味ですね。

 

https://idfg.idaho.gov/fish/stocking

 

このHPで、放流のした履歴と今後の予定が確認できます。管理釣り場で分かるのですが、放流直後はとても釣れ易いです。

 

実際に4/12に1300匹程度放流された池に行ってきました。

f:id:Legac_device:20190419194428p:plain

 

実際にめちゃくちゃつれて楽しかったです。

釣りの様子は下記に置いておきます。時間があれば見てください。

 

https://www.youtube.com/watch?v=EJm4Il5sg1Q