釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

NY ブロードウェイの見方

NYのブロードウェイでTHE PHANTOM OF THE OPERAをみたので、注意点を説明します。

 

1.チケットの購入

 TKTSで当日券が半額で購入できるので、ぜひお勧めします。ここの電光掲示板でどの品目が良いか確認することができます。ただ、じっと見ているとダフ屋がやってきて、話しかけられるのですが、決してTKTSのスタッフではないので、きちんと断ってください。

 ここは当日券しか購入できないようですが半額の値段で購入できます。本来170ドルのチケットが75ドルで購入できました。空席を半値で売っているので、朝早くに行くのが良いみたいですが、私は土曜日の3時ごろでも夜8時の公演のチケットが購入出来ました。朝早く行けばもっといい席だったかも。。。

 

f:id:Legac_device:20190501143214p:plain

goo.gl

 

2.入場

 THE PHANTOM OF THE OPERAマジェスティック劇場で公演されていまいした。館内にはだいたい45分前位から入場が開始されて、館内のホールみたいなところで待たされて、20分前位に劇場に入場できます。シャンデリアチョーでかい

f:id:Legac_device:20190501145611p:plain

 

 

 

goo.gl

 

 その際にビールを購入したのですが、ビール自体は9ドル、劇場内に持ち込むために5ドル必要で、さらに消費税、チップを含めると16ドル位必要になります。こんな蓋つきのカップに入れてもらえます。他のアルコールとかは30ドルくらいするみたい・・・

 

f:id:Legac_device:20190501144839p:plain

 

 

3.スタンディングオーベション

 劇中終わりに、演者の紹介をされて幕が閉じます。非常に良かった場合スタンディングオベーションがおきるのですが、前の人が立つと前が見えなくなるので、演者を見るためには立たざる終えなくなります。こうやってスタンディングオベーションが起きるのかとしみじみ思います。

 

 

 私は、初めて途中で寝たりしたのですが、3人組の女性陣が非常に感動したようでとても良いものらしいです。宝塚はもちろんのこと、劇団四季よりクオリティ高いようで、NYに来たらぜひ一度行ってみるの良いと思います。