釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

シルバークリークで釣り!

シルバークリークとは?

アイダホ南東部にあるシルバークリークは、フライフィッシングの聖地のひとつと呼ばれています。(一体何箇所聖地があるんだ・・・)youtubeで検索を掛ければ、詳しく分かります。

実際聞いた話だと、夕方頃からライズが日が暮れる(10時ごろ)まで続きます。その後、夜になるとねずみを模したフライで更なる大物を狙う釣り人も多く近くのキャンプ場は盛況で、キャンパー同士で釣りの話で大きく盛り上がるようです。

やっぱり人が多いです。

 

本編

情報収集

近くの町ボイジから、車で約2時間半くらいかけていくことができます。情報収集と軽い軽食を兼ねてピカボ・アングラーに行くことを強く勧めます。ここは、ガソリンスタンド・軽食・コンビニ・釣り具屋を全て兼ね備えており、釣りのライセンを購入することもできます。ホームページもあるのでぜひチェックしよう!

goo.gl

 

釣り具屋の気のイイお兄さんから、今はブランドレークはここにいるから、ここかここに車を止めて歩いて行くといいよと教えてもらいました。お勧めのフライとティペットを購入して、釣り場へと移動しました。

f:id:Legac_device:20190617094117p:plain

 

前回行った時は激しい場所取りと蚊が凄かったので、場所取りようの椅子と長袖、虫よけスプレーは必須です。丁度良いところが空いていたので釣り座をここに決めて、17時ごろから粘りましたがほとんど釣れず。。。

f:id:Legac_device:20190617094731p:plain


日が落ち始めた7時頃からスピナーのハッチが始まり、ライズが激しくなる。フライを変えながら、ライズへと投げ込むと強烈な音共に、フィッシュオン!!

タモ同じサイズの40cm 位のニジマスをゲット!

f:id:Legac_device:20190617095354p:plain

 

ドライフライでようやく念願のニジマスを釣ることができてとても嬉しかった!!