釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

自転車の室内保管

 ロードサイクルを室内で保管しているのですが、結構邪魔になるのとめったに使わないので、オブジェとして壁に飾ることにしました。

 

ネットで検索すると、色々出てきました。

 

スタンドタイプ

f:id:Legac_device:20190710000506p:plain

 

縦置きタイプ

f:id:Legac_device:20190710000555p:plain

壁掛けタイプ

f:id:Legac_device:20190710000638p:plain

一番良さげだったのがツーバイ材を使ったツッパリ式の壁掛けにしました。

材料

必要な材料は3つ

・天井の高さにあった2×4の木材 

(うちは2mだったので、ジャッキ分を引くと194cmにホームセンターでカットしてもらいました)

・ウォリストツッパリジャッキ。

www.monotaro.com

・バイクハンガー (Miura製)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00PC9CRE6/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

 

作り方

・木材にジャッキとバンクハンガーを木ねじでくっつけて、壁に突っ張るだけ。めっちゃ簡単!

f:id:Legac_device:20190710002028p:plain

 

ちょっと高さが足りなかったかも・・・

簡単なのでぜひ試してみてください