釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

鳶嘴山に登った

前回の下調べから、ようやく登れたので下調べと異なる点があったので、簡単に報告

 

1.ルート

右回り見たいです。急登やロープ、梯子、鎖場など一方通行じゃないの非常に時間が掛かるので、ほとんどの人が右回りのルートを使っていました。

f:id:Legac_device:20190929210421p:plain



2.駐車場

 駐車場は無いので、路上駐車になります。邪魔にならない程度に路上駐車をしましょう。10時ごろはほぼ止めるところが無かったので、登山口から結構離れました。早めの出発を心がけましょう。

 

3.危険度

 思ったより危ないです。サンダルで登っている地元民がいましたけど、登山靴が安全です。ルートを間違えるとロッククライミングをするはめに・・・・

f:id:Legac_device:20190929211155p:plain


4.景色がめっちゃ綺麗!!

 1800mスタートなので、下が曇っていても上は晴れています。写真をみるとラスボス感があります。

f:id:Legac_device:20190929211240p:plain