釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

コロナウィルス 患者数 推移

きっとこのブログを見た人は、コロナウィルスの患者数の推移を見たくて訪れたと思います。そんなあなたにこのURL

 

Coronavirus Update (Live): 77,811 Cases and 2,360 Deaths from COVID-19 Wuhan China Virus Outbreak - Worldometer

 

このサイトにはリアルタイムの患者数とその推移、死亡者数などが記載されています。

今の患者数、死亡者数、回復した人。意外と回復した人が多くて驚きました。

f:id:Legac_device:20200222102944p:plain

と思いましたがクローズとケースは死亡者数と回復した人の合計になります。現状だと致死率10%見たいです。結構高くない?

f:id:Legac_device:20200222103018p:plain

 

日々の増加数を見ると2月12日に一気に増えているので、中国が記録をためてたのが一気にでたのか、大量の検査結果が2/12に出たものと推測されます。そう考えると潜在的な感染者数は結構多いかもしれない。

f:id:Legac_device:20200222103301p:plain

国別の患者数を見ると、フェリー、韓国、日本、シンガポールの順でヤバいすね。
圧倒的なフェリーの存在感!

f:id:Legac_device:20200222103710p:plain


最後に、客観的にデータを見てみると、致死率10%なので非常に高いしもっと注意しないといけないかなと思いました。英語のサイトで簡単にこんな客観的なデータ得られるのでぜひ皆さんも気になるニュースがあった時に英語で検索にトライしてみてはいかがでしょうか?