釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

似島に釣りに行く

似島は宇品からフェリーでしか渡れず、釣り人はあまり来ない穴場スポットです。これを簡単にご紹介できればと思います。

 

1. アクセス

 アクセスはフェーリーのみです。時刻表はこのHPにあるので、参考にするとよいでしょう。宇品へ車で行く場合は近くの駐車場で、30分 100円/24時間 1000円で駐車場が借りれます。

 

www.ninoshimakisen.jp

 

2. レンタル自転車

 似島での移動は基本自転車が良いでしょう。車だと高いし、島の北側は自動車じゃ通れなくなっています。 似島港に自転車のレンタルが可能ですが、利用時間が8:00-16:00と釣りをするには少し物足りないので、フェリーで乗せていくのが良いと思います。広島ではピースクルの自転車が借りれるのでそちらを使うか、折り畳み自転車を持ってくるかの二択だと思います。まぁ自分はママチャリを持ってきましたけどね(笑)

f:id:Legac_device:20200906214226p:plain

3.釣りスポット

 エギングに行ったのですが、時期が少し早かったせいか全然釣れなかったです。注意店としては、似島港の大きな堤防は侵入禁止になっており、釣りをすることができません。西側は砂浜があり、アクセスも用意でランガンでおすすめ。

南側、道路からランガンをするのがお薦め。

東側は民家が多く、ちょっと釣りするの難しい。

北側は自転車でしか行けず、多分穴場スポットだと思う。道路から、階段や傾斜があるので慎重に砂浜に降りていきたい。

f:id:Legac_device:20200906215329p:plain

 

5. 結論

以上から、結局は釣れなかったけど、偵察としては十分だった。砂浜からルアーが引っ掛かり泳いで取りに行ったが、意外と近場でも深いのでビビった