釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

今持っている米国株について

今自分は、IT系企業に対してかなり株を買ってきました。特にHardware系の株を購入しています。ちょっと簡単にチャートと事業内容について色々書いてみる。

 

ASML = 言わずと知れた一強のリソメーカー

半導体業界にいればわかるけど、こいつがいないと半導体は作れないと言っても過言はないと思う。地味配当も出ている

f:id:Legac_device:20200920222515p:plain

NVIDA = GPUを作っている会社。ゲーム用のCPUだけかではなく、AIや自動運転用の画像処理システムを作っているところが凄い!今後のITを作ってくれる会社でしょうね。ARMの買収もしたし、今後の動向に注目したい。

f:id:Legac_device:20200920223653p:plain

Intel = 半導体業界にいるなら、一度は働いてみたい会社!俺もここに転職したい。7nm proseeの立ち上げに失敗したり、10nmの量産の立ち上げに遅れたり色々世界に迷惑をかけている会社。もう、intelの技術は古いのか?? sumgsung, TSMCに負けてしまうのか??今後の動向に注目

f:id:Legac_device:20200920224020p:plain

 

AMD = intelのCPUと競合会社、intelが落ちれば、こいつの株価が上がる。ファブレスにして設計に注力したのが良かったみたい。intelのデータセンター向けのshareが取れるかどうかで、将来が決まる。売り上げもintelの10分の1なのでまだまだ伸びる余地あり

f:id:Legac_device:20200920224318p:plain

 

 

Zoom = うちの会社でも使っていますよ!すごく便利です。コロナウィルスの影響もあり、伸びが凄い。何よりも傾斜のマインドが良い。コロナが起きたとき、世界中の小中高に無料で配布しているマインドやっぱりいいよね!社会貢献もしているから会社として交換が持てる。

f:id:Legac_device:20200920225406p:plain



アマゾン = ECサイトと一見思うけど、本流はクラウドサービスなどのIT関係が売り上げを伸ばしている。ECの方もドローンの導入を考えていたり、テクノロジーも最先端を走っている。

f:id:Legac_device:20200920222850p:plain

 

Google = ITだよね!!いうがもがな。検索サイトだけでよくここまで伸びるよね。今はyoutubeもやっているみたい。

f:id:Legac_device:20200920223306p:plain