釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

大鬼谷オートキャンプ場

f:id:Legac_device:20210417145554p:plain

www.ogidani.co.jp

 大鬼谷オートキャンプ場に行ってきました。HPからだと分からない情報を少し補足しておきます。

1.周辺のお買い物施設

 場所は広島の北部の山を奥にありました。近くのコンビニは24時間営業じゃないデイリーヤマザキがあります。なので、買い物等は事前にしてから行くのが良いです。高野の道の駅では、イノシシのソーセージや野菜も売っているのでBBQ食材には困らないかも。

 

2.ツリーハウス

 宿泊したのは、ツリーハウスに宿泊して、ツリーハウスしたでBBQができるので、ターフとか貼る必要がありません。便利!椅子は持って行った方が良いですね。暖房と称して、石油ファンヒーターがあるのですが、3時間ごとに止まる仕様の用で、春は寒かったですね。布団が必要です。意外と狭いので4人ギリギリ泊まれる位です。

 

3. 施設

 露天風呂は、19:00までと非常に早く閉まるので、早めに入るのが良いです。BBQ前に入るのが一般的なのかな。炊事場はお湯が出るので便利です。ただ、スポンジや洗剤が無いので持ち込む必要があります。BBQ台を借りたのですが、網は別で購入する必要があります。

 

4.周辺の釣りポイント

 意外と魚影は濃く遊漁券1500円購入することで釣りができます。ちらっと見ただけでも、上流がの川との合流地点、キャンプ場に半ばにあるプール、下流にある堰堤直下など、結構ポイントがありましたね。

f:id:Legac_device:20210417150822p:plain

 

総じて、凄く良い場所でした。ぜひもう一度行ってみたいですね。