釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

初めての出航

 日曜日にYAMAHA sea styleで船をレンタルして、初めて出航したのでそれについて記述していきます。

 簡単に言えば、丸一日借りたのですが、その日は風が強かったのですが、午後から風がもっと強くなり、魚は釣れず、波に揺られるはの初の出航としては、なかなかのハードな結果でした。

 

金額

  予約した船はベイフィッシャー20で一番最安値の船をレンタルしました。日曜日 9:00-15:00 までで、10200円でした。三人でい行ったので、丁度ガソリン代含めて一人4000円位でした。

ベイフィッシャー 20 - マリン製品 | ヤマハ発動機

 

レンタルの流れ

 ボートパーク広島でWebサイトで予約して, 2日か前に電話がきて、ちょっと風が強いかもしれないのですが、どうされますかと聞かれて、もちろん行きますと答える。当日、ファクトリーの方に行って間違えたのですが、管理棟の方に行って、無事受付を済ませて、船舶の説明を受けたのちに釣り具を持って行って出航になります。

 

 航路

 1/ 初めに似島のすぐそばの中の原にいい感じの傾斜があったのでそこで探ってみると、ボトムに魚探の反応あり!ただ、潮の流れが速すぎて、タイラバはボトムが取れず修了する。

 2.次に安渡島辺りを再び攻めるが、やはり潮の流れが強く攻めきれず修了

 3. 豪頭鼻あたりにものすごい数の船が集まっていたので、そこで再びチャレンジ!

  20-30mあたりに魚影が濃かったが辺りなく修了

 4.帰りは向かい風が強く、同行者は波しぶきを強く受けて濡れていた。晴れててよかった。

f:id:Legac_device:20210425224538p:plain

 

釣果

 0. タイラバをするつもりだったが、あまりにも潮に流されるので、サビキにしたが、サビキにしたところで、良くなるはずもなく... 結局釣果は0でした。

 

最後

 全然魚は釣れなかったけど、色々と勉強になることが多く非常に参考になりました。まずは、普通の遊漁船に乗って、釣れる経験をしていきたいと思いました。