釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

NASDAQ 100 の投資信託

前回の記事でSMHのETFを継続的に購入しようとしましたが、2か月位やって、ちょっと面倒なので投資信託に切り替えることにしました。自分の投資成績のベンチマークとして使っているのが、NASDQとS&Pなので、NASDAQ投資信託をしようかなと考えています。

SMH 半導体株ETF - 釣りが好き!

 

ちなみに下の図は青に自分の運用成績、オレンジに入金額をNAQDAに突っ込んだ時、灰色がS&Pに突っ込んだ時、黄色が入金がを示しています。去年のコロナからの反発で資産が大きく伸びていますが、個別株を色々と調べて購入しても、NASDAQには勝てないのかなと思ってしまう今日この頃...

f:id:Legac_device:20210522090847p:plain

ハイテク銘柄大好きな自分としてはNASDAQ投資信託で突っ込むの無難かなと思い始めています。

 

NASDAQ 100の構成銘柄は下のlinkのような感じで、私が持っている株(AMAZON/APPLE/ASML/AMD/INTEL/GOOGLE/ZOOM/TESLA/NEVDIA)が全部入っているという欲張りセットですね。唯一入っていないのが、医療系のモデルナですね。

構成銘柄一覧|NASDAQ100(ナスダック100)特集|大和アセットマネジメント株式会社

 

なので、S&P投資信託に加えて、NASDAQ投資信託で積み立てながら資産を形成していこうと思っています。少し余剰資金を作りながら、気に入った個別株を買う感じかな~