釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

ゴギ釣り (広島)2021/06/20

 久しぶりにゴギを釣りに行きました。ゴギは川の上流部でひっそりと生きていてキャストしづらいですが、比較的簡単に釣れるので、ヤマメの方を中心で釣りをしていましたが、久しぶりに癒しを求めてやってきました。

f:id:Legac_device:20210623071130p:plain

 

 癒ししか感じない風景です。使用したフライは下の写真にあるように、スタンダート#12、カディス#12、ビートル#12、アント#14の4つを使いわけたところ、反応が良かったのがカディスとビートル、アントとテレストリアルの反応が良かったです。

 源頭ということと、6月の下旬ということで、夏が足音感じるチョイスでしたね。ユリスカが蚊柱を作っていたので多分ミッジでも釣れたと思ますが、見ずらいフライはちょっとね。

f:id:Legac_device:20210623074222p:plain f:id:Legac_device:20210623074237p:plain

f:id:Legac_device:20210623074249p:plain f:id:Legac_device:20210623074302p:plain

 

 例えば、草陰から流れが緩いところにビートルを投げたら可愛いゴキが出てくれました。

f:id:Legac_device:20210623230355p:plain

f:id:Legac_device:20210623230147p:plain

 こいうポイントに投げると、大体釣れました。大体14時位から活性が高くなってきて、3匹釣って帰りました。癒ししか感じない風景で、癒されて帰ってきました。

 全体的にサイズが小さくて、ちょっと尺サイズはやっぱりもっと源頭に行かないといけないなと思っています。

 

youtu.be

動画も作ってみました。少しづつだけど良くなってきている気がする。

反省点は、動画に動きが無いよね