釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

Sage Xを購入

Fly rodのSage Xのrodを購入しました。

型番は376-4でline #3の7feet 3inchの4 ピースのロットになります。一度も実物を見ずにyoutubeの海外のreviewだけ見て購入しました。日本人でsageのrodをreviewしている人が少なすぎるのと、海外だと#3のreviewしている人がいないので、ほぼ情報無しでイメージで買ってしまった。きっと持っている人はごく少数なんだろうね。

f:id:Legac_device:20220214221036p:plain

 ロッドだけだと画竜点睛に書くということで、リールとフライラインも新調しました。結局、16万位かな。正直お金かけすぎというのは、はっきりと分かるのだが、まぁ、買えちゃうから、買っちゃった。自分がちょっと無理して買うくらいのもの方が、気持ちも入るってものよ。

 今練習で何回か投げているのですが、久しぶり過ぎて性能が良いのか悪いのか良くわからん。ただ、大切にしようと思ったり、キャストの朝練に行こうとする気にさせてくれるロッドです(値段的に)。

 とりあえず、これで今シーズンの準備が出来たので、しばらく、朝練でキャストの練習していこう。特にロールキャスト!

 

 次に購入する新しいロッドは、きっと#5で海外用のロッドだと思うな。

 

渓流解禁まであと2週間弱!