釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

フィッシングレイクタカミヤ

f:id:Legac_device:20220220190111p:plain

 

 高宮の釣り堀にSage Xの鱗を付けに行ってきました。ここは庄原より、簡単に釣れてかつ、ラバーネットのレンタルが安いのでよく通いいます。

西日本最大規模の管理釣り場 『フィッシングレイクたかみや』 広島県安芸高田市高宮町

 実際にフライを付けて投げるのが初めてでしたが、滅茶苦茶投げやすかったです。ダイワの#5のrodをいつも使っているのですが、それよりも投げやすかった。魚のパワーにも負けずに、しっかりと40cm overを上げることができました。

 リールのSpectrum Cもドラグ調整用のメモリがちゃんと見えて、しっかりとリールファイトができました。まじで買ってよかった思う。

 

 いつも、たまにかかると成すすべなくラインブレークさせられる、70cm overも手前まで持ってこれました。ただ、あえなくline breakしました。この辺りはline号数を上げないと釣れないんだろうね… 4X位必要なのかな...

 ただようやく正体不明の大物姿を確認することができたので、 あともう一回行って絶対釣りあげてみたいなと思っています。大物が釣れるフライは黒のトラウトガムですね。今日は黄色のマナブーの反応がめっちゃ良かった。日によって当たりカラーは違うんだろうね。

 

渓流解禁まであと10日!フライをもっと巻かなければ...