釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

モデルナの株について

 コロナ下で話題沸騰のモデルナを去年あたりに購入して今現在どうなっているか、確認してみます。

モデルナの年間決算書 - 釣りが好き!

 丁度去年位に書いたのかな?2月ごろ書いているので、株価の推移を見てみると2021年の半ばをpeakに大きく下がっていおり、去年買った値段とほぼ同じ価格になっています。

f:id:Legac_device:20220308210445p:plain

https://s29.q4cdn.com/745959723/files/doc_news/Moderna-Reports-Fourth-Quarter-and-Fiscal-Year-2021-Financial-Results-and-Provides-Business-Updates-2022.pdf

 2021年度の売上高は2兆円ということ予測していたのですが、売り上げ高184億ドルで約2兆円で、営業利益が132億ドルのやく1.5兆円という爆益をたたき出しています。こう考えると確かに悪くない売り上げになっていますね。

 2022年度はすでに190億ドルの購入契約を政府としており、来年度も安泰です。しかも2023年度の契約についても現在話し合い中の用です。一株当たりの利益が約30$でかなり高いと思ってよいと思われる

 コロナのワクチンと同時に、他の病気に対するワクチンも色々と開発中でこれが成功して次の柱になるかどうかで、今後の株価が変わってくるんだろうな。配当はせずに、開発にお金を突っ込んでどんどん成長を目指すような会社本心みたいですね。

 まぁ、とりあえずholdもしくは買い増しかな...

f:id:Legac_device:20220308221913p:plain