釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

浜田にカゴ釣り 3/12-13

週末に浜田に行ってきました。全然釣れなかったのですが、とりあえず、記録しておきます。

 土曜日に行ったのは西沖の堤防です。はじめは火電の堤防に行こうと思ったのですが、餌を取りに行った釣り具屋で、火電より浜田の方が釣れますよの声に惑わされて、西沖に行きました。

 結果は釣果ゼロ... ベラが一匹釣れた程度ですね。エサ取りもほとんどおらず、じっと耐える釣りでした。周りも釣れておらず一体どこ?状態でした

 

 次の日の日曜日に行ったのが、火電の堤防です。初めて行くので渡船場所が分からず迷ったりしましたが、無事に堤防に移動できました。そこも全然釣れず...周りも釣れている気配もせず...

島根県の釣り 山陰三隅 火電沖波止へようこそ

 

12時頃には全員いなくなり、2時まで粘って終了しました。エサ取りが時間が経つにつれて増えてきたのが、唯一の救い。

 渡船の人に聞いたら、土曜日は90cmくらいのマグロが釣れたようです。日曜日はイルカが出てきたようで、釣りにならなかったようです。

 

 久しぶりの島根でしたが、まぁこういう日もあるよね。