釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

浜田カゴ釣り 3/25

f:id:Legac_device:20220326213040p:plain

 三月末なのに有給が余っているので、使って思い切って使って浜田にカゴ釣りに行ってきました。釣果はタイとウマズラハギと一人暮らしには十分すぎる釣果になりました。特にウマズラハギのキモ醤油で食べた刺身は信じられないくらい程美味しかったです。見た目はあれだけど... 

  あれは、反則なので専門で狙って釣って食べたいレベルですね。激うまです。上が刺身の薄造り、左下が薄皮の湯引き、右下が肝の湯引きしたものなります。youtubeを参考にしたのですが、中々上手く行かないですね。白身じゃなくて、赤身の部分が多めだったのは、五八で釣れたからかな?

f:id:Legac_device:20220326213351p:plain

 

時間は寝坊して、朝6時から五八スタートでした。平日なので人が少なくて快適な釣りをすることで来ました。大体、朝7時から周りでぼちぼち当たり出して、私も8-9時ぐらいにタイとハギの二匹が連続ヒットしたのですが、10時ごろに遠くにイルカが泳いでいたのをみて、そのあたりが全く当たりがなく終わりました。

f:id:Legac_device:20220326213658p:plain

 

釣れた時の装備

ロッド: メガディス 4-53遠投・N (ダイワ)

リール : 14 プルズアイ 9100 (シマノ

道糸 : 磯スペシャル 遠投 K.B 8号 (サンライン)

ウキ止め : カーボンウキ止めゴム L (タカミヤ)

ウキ : 超遠投うき 12 黒 (ピアレ)

カラマン棒 :

カゴ : 12号 

ハリス : 6号 3ヒロ

ハリ : マダイ 金 9号

テンビン