釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

福井釣り遠征 day 1

GW 後半戦予定が空いていたので、知り合いが福井の実家に帰るということなので、ご一緒させてもらい、福井に釣り遠征に行くことにしました。

初日は、サゴシが今熱いということなので、気比松原のサーフでイワシを追っているサゴシにトライしてきました。

https://maps.app.goo.gl/cdP2g8jUFbGqFz2n8f:id:Legac_device:20220504063540j:image

キス釣りが有名みたいで、キス釣りとジギングしている人が半々な感じでした。

 

サゴシはイワシを追って砂浜まで来るみたいで、ナブラが出たら、チャンスタイムらしい。

釣具屋にグロー系のジグが釣れるということ聞いたので、ひたすらなげては巻くを繰り返す。強い精神力が試される。

 結局は5cm位の鰯が3匹ほど打ち上げらているのを確認しただけで、ナブラなんて見つからず、終了しました。

 初日だけど福井の海を感じられてまずまずのスタートでした。0から情報を集めて釣りするのはなんだかんだで、楽しいね。明日に期待