釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

福井釣り遠征 day5

Day5が釣り遠征最終日でした。渡船の人と相談して、青物とマダイが釣れるという磯に乗せてもらいました。宿泊客が優先なのかな?一番はじめに要望をきいてくれました。

正面にシモリがあるので、左右どちらかに投げると良いと教えてもらいました。水深は15mくらいかな。
朝の5時から初めて12時までやったのですが、南風が強くてなかなか釣りになりませんでした。
結局、いいところなしで坊主で終わりました。途中で、岸沿いを走ってきたボートにラインを切られたりとさんざんでしたね。

今回の釣りの遠征で磯釣りはやっぱり体力の消耗が激しいとおもいました。もう少し体力を付けないと行けないなと思いまいした。
渡船で沖磯に行けたのは自分にとってかなりレベルアップしたかなと思いました。釣りをやっていて思うのは、大物はやっぱりなかなか釣れないということ。大物クラスになると10年20年生きているわけで、なかなか賢くて釣れないんだなぁ~と思う。
最後はボウズでしたが、次は、どこ行こうかな?