釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

モデルナの株について

legac-device.hatenablog.com

 

前回買い増しか holdと書いたのですが、売ってしまいました。3月記事を書いたのちに、小反発したんですが、やっぱり駄目でしたね。一番は、日本において自治体でモデルナのワクチンが廃棄されたニュースを聞いた時ですね。日本でさえwithコロナの雰囲気になって、ワクチンの需要が減る一方で、競合が増えてきているので、今後の成長が望めないことが大きな原因かな。あと、CFOが辞めて現在不在なのもの気になる。

 こういう注目株って結局は旬が過ぎたら低迷するもんだねと思いました。長くて1年位もって、売るのが一番いい気がしますね。

 今私が持っている注目株は

- 日本郵船 

- ZOOM

- オキシデンタル・ペトロリアム

の3つかな

日本郵船は10/5頃に購入していますね。まだまだ、海運は絶好調なのでもう少し保有していても良いかな。

ZOOMは完全にボコボコにされました。2020/9/25だから、2021/9/25に売れば悲しみ含み損は無で戦えかな。

オキシデンタル・ペトロリアムは資源株で2022/5/17の昨日購入したので、しばらく保持して様子見します。

 

旬の株気を付けて注意深く確認していく方がいいね。

あとはコツコツ投資信託を積み立てた方がいいのか、APPL, ASMLの積み立てをするべきか。...ちょっと迷う