釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

浜田でカゴ釣り 5/22

[ ]
今日も元気にカゴ釣りに行く。
天候は晴れで、小潮で日が昇るに釣れて西からの風が強くなる予報で、波はなく穏やかな天気でした。

朝の4時から初めて、4時半から8時までが朝マズメで、当たりが多かったです。ただ、イサキは5時から6時までの短い間でしか活性が上がらないようで、その間集中して何枚上げれるかが釣果を左右する気がします
その後は、グレがずっとつれていました。アジがいればいいなと思ったのですが、アジは全く釣れなかった

今回は前回の反省を活かして、針を小さくして当たりを取るためにラインも細くしました。当たりが本当にわかり易かった。

帰って、お刺身して食べようと思います。