釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

2022/10/30 Billingsley Creek Wildlife Management Area

ふとidaho fish and gamesのホームページを見ていたら、brown troutの放流情報があったので、行ってみました。

ここは、フライフィッシングオンリーで、12/1から釣り禁止となるのとグーグルマップを見た感じ、シルバークリークに似た感じだったので偵察がてら行ってきました。

https://maps.app.goo.gl/PPJf44APvxqL41iW6

 

近くにビジターセンターあったんでよってみたら、釣り場までの道を丁寧に教えてくれました。教えて貰えなかったら、入っていいか迷う場所だったんで助かりました。

見た感じシルバークリークに非常によく似ているのですが、釣り場が整備されておらず、アプローチが困難なことと、背の高い葦がキャストをじゃまするので、なかなか厳しい場所です。

夏とかだと、ハッチやバッタが一杯いてきっとライズが賑やかだろうなと思う一方で、なかなか渋い時間が続く。

60cmくらいのレインボーがジャンプしたり、足元を泳いでいるのを尻目に、わずかなライズに向かってドライフライをキャストすると、とても可愛いいサイズが1匹。。。。。

リリースして、ニンフに変えても釣りをすると回収しているところで、ヒットするが、取り込み中にバラす…

そんなこんなをしているところで夕方になって帰宅の時間になりました。

注意点としては、アプローチが湿地なんでハマったりしたら、結構危ない気がします。足元には最新の注意が必要です。