釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

駅前のラーメン屋

久しぶりラーメンが食べてくなって、ラーメンを食べに行った。前から気になっていた駅前なのに何故かお客さんが少ない店に行くことにした。立地と店の雰囲気が良いのになんでお客いないのかいつも不思議に思っていた。 なので好奇心から思い切って入ってみた…

知識が足りない?

仕事で使用する知識が足りないけど、今の部署では必要ないのかな? スーパーエンジニアみたいな人間がいたら楽だけど、そんな人間はそうかんたにいないよね。 製造やって、設計やって、動作のシミュレーションまでやるような人間はいないんだな。そんなの人…

ミニトマト

なんか順調に成長中です。 一層青々しくなって頼もしい限りです。 V

仕事が大変

なんか変なサイクルに入っています。 前は、 仕事 ↓ 勉強で知識を増やす ↓ 増やした知識で仕事の効率アプ ↓ 空いた時間でさらに勉強 ↓ さらに効率アプ スペック上げて、仕事量を増やす 今は 仕事 ↓ 仕事 ↓ 仕事 基本スペックが上がってないよ。 あ~でもここ…

30代の平均年収

何となく同世代がいくら貰っているか気になったので、少し調査してみました。調査資料として国税局が出している資料を使用した。会社員の平均給与は、男で520万(45.8才)となる。平成21年のリーマンショックに大きく下げて、徐々に回復してきていることが確認…

ミニトマト栽培

余りにも暇なのでミニトマトの栽培をベランダで始めようと思いつきました。 グッグッてホームセンターで材料を揃えて来ました。 材料 土 20l 棒 1本 ミニトマトの苗 2斗の袋 やり方は簡単で、 1.土のフクロを開ける。 2.苗を植える 3.排水用の穴を開け…

すこしづつ書いて行きます

TEST