釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話の買い替え

そろそろ今のスマホの限界を感じているので、新しいスマホに買い替えたい。アプリを多用したいので、できればハイスペックな機種が欲しいのでとりあえず、今の機種の現状把握を行う。 機種名:AQUOS SHV31 画面:4.5 inch メモリ:2G/16G OS:Android 4.4.4 …

絶対ゴギを釣りたい予定

ゴギを毛鉤で釣りたいということで、計画を練ります。さっき釣り具店で話を聞くとこの時期は厳しくて、朝か夕方でかつ源頭でしかつれないとのこと。しかも三次はダメで、三段峡とかあの辺がいいとのことちょっとマップから探してくるは。 ポイント ネットか…

三江線を終わって

少し改良点と気づいたことを記入する。 1.ナビとGPSとしての携帯電話 今ガーミンのGPSを使用しているますが、できれば携帯電話に変えていきたい。理由としては、 ・高性能 ・コスパがいい ・地図データが最新でタダ ・アプリが使い易い この4点です。サイ…

三江線 自転車の旅(120km)

前回ブログで立てた計画を実行してきました。三江線の旅で色々ありましたが楽しかったので書き留めておきます。 総括を言えば、江の川に沿って下って行って、江津で一泊して、三江線に乗って帰ってきました。 平均速度:20.7km/h 最高速度 43.6km/h トータル…

三江線をめぐるプラン(自転車と電車)

簡単な計画 広島から三次に車で行く。スペース24で駐車したのちに、江津へ向かう。 途中キャンペーンに参加しながら、江津に向かう。 「三江線サイクリングキャンペーン2017」の実施について 江津で、一泊して朝一に輪講で三次に向かう。一番の懸念は人…

拾ったトンビの羽で毛鉤を作る

週末にゴルフ場でたまたまトンビの羽を拾ったので、それを使って毛鉤を作って見た。上部の固い羽根と下部の白い柔らかい部分を使って、CDCダンを作製してみました。 以前釣りに行ったときに、一番反応が良かったのですが、針が大きくて魚の反応が悪かったの…

米子ゴルフ場で薄暮プレー

夕立が多いですね。私も3回位急に降られて、びしょ濡れになりました(><) 今日は米子ゴルフ場の薄暮プレーをやってきました。 米子ゴルフ場公式ホームページ 米子ゴルフ場は、日本海沿いの平地にあり、高低差が無くOBの杭が少ないため、ドライバーで大…

ゲームをするだけの旅行(計画)

こんばんは、最近めちゃくちゃ暑いですね^^; 最近はクーラーをつけっ放しで家から一歩も出ていけないです>< さて本題ですが、ゲームをする為だけにホテル・旅館に缶詰めになっていたいと言う気持ちが出てて来ました。 例えば、ドラクエ11の発売されて…