釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/10/23 浜田の沖堤防

そろそろ青物季節ということで、行く頻度次第にあがってきました。五八にはまだ回遊してないとのことなので西沖にいってきました。 朝から初めました。2本針と中通しの浮きに苦戦したために、ライントラブルが続出しました。も少し、上手くやらないとなぁ思…

浜田の沖堤防 10/13

ヒラマサシーズンが始まりかけているので、そろそろ浜田の沖堤防に通うペースが上がってきている。 釣果としては、イサキ4匹、ダツ1匹、ワカナ1匹、アジ2匹、かな。ワカナが連れ始めたので、少しづつ良い傾向になりつつあると思う。 二本針で挑んだが、釣果…

浜田の地磯と沖堤防 10/08-09

三連休だったので、浜田の地磯と沖堤防に行ってきました。 10/08は風が強かったみたいで、渡船がやっておらず地磯の方に向かう。水深は,約10m位で手前に岩があり遠投力が試される。魚は比較的多く釣れたのは、イサキ、アコウ、もじゃこ、グレ、ベラの5目釣れ…

五八波止 20231001

今日は五八波止にカゴ釣りに行ってきました。潮は大潮で、風が強めのしけ模様でした。波が高い状況だが、曇りのち晴れの良い天候だった。意外とルアーの人が多くてびっくりした。潮で流されるカゴがルアーの人に干渉しないように気を遣う。 釣果 ウスバハギ …