釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目指したい配当金生活

配当金生活をしてみたいのですが、今どの位年間もらえるかを確認したいので、現状の年間の配当金を計算してみる。基本的にgrowth株の無配当の米株が多いが、確認してみよう。まず、今持っている株とそこから来る配当を見てみると大体税抜き後で9万円程度です…

湯原温泉でフライフィッシング(岡山)

湯原温泉にフライフィッシングに行ってきました。今回は全然釣れなかったのですが、次に活かすために書いておきます。 湯原温泉でのフライフィッシングは非常にシビアで有名なようで、onsiteでの魚を釣るという滅茶苦茶難しいらしいので、挑戦してきました。…

ソニーの面接を受けてみた(半導体 続編)

SONYの中途採用試験に応募してみた(半導体) - 釣りが好き! これの続編です。 去年ソニーの面接を受けて案の定、最終面接で落ちました。ただ、今年は後輩にアドバイスしたら無事内定をもらったみたいで待遇について書いていこう。 後輩のspecは二十代後半 …

三段峡の釣り (水梨口)

最近毎週のように三段峡に通っています。今週は深入山から三段峡に流れる川に行っていました。一応三段峡の本流で釣りをしたのですが、全然反応が無いですね。本流の釣り方が分からないので、なかなか釣りは難しいですね。 この川で釣ろうとすると川へのアク…

SMH 半導体株ETF

個別株は色々持っているのですが、昔の値段を知っていると今更買ってもな思ってしまったので、今後はETFを購入していこうかなと思っています。買う分野としては、もちろん半導体です。今後5G-6Gやブロックチェーン,AIなど半導体の分野は益々重要になってく…

三段峡釣り

三段峡に渓流釣りに行ってきました。気温は約9度、水温6度と非常に寒い中釣りをして1泊2日でドライフライで釣りに行ってきましたので、自分のメモ用と参考になればと思い簡単にレポートしておきます。 前回の記事にも書いたのですが、三段峡は戸河内-深入山-…

3.11 東日本大震災 人生のレールから外れた日

今思うと震災が人生の分岐点だった。ここで一度人生のレールに外れたような気がする。元から、人間関係が苦手でかつ26歳くらいになっても、働く理由を見いだせてなかったので、外れる要素は満載だったけど、震災が完全な後押しをしてくれた。 丁度震災の時、…

三段峡で釣り

3月1日に三段峡の渓流が解禁になったので、早速行ってみました。釣果はアマゴが3匹と非常に寒くて渋い結果でしたが、滅茶苦茶楽しかったので、良かったです。簡単にreportします。 三段峡で釣りができる範囲は、地図に円を描いたように大体戸河内 ICから降り…

アイアンリーガーを見終わって

疾風!アイアンリーガー | アニメ動画見放題 | dアニメストア アイアンリーガーを見ました。切っ掛けは、凄い良いとのreviewを見かけて一度見てみようかなと思い、全52話に挑戦しまた。まずキャラデザがダサいし絵自体も古いので途中でリタイアするかなと思い…

Zoomの決算報告書

Zoomの年間決算書が出たの軽く読んでいきます。巷では決算良好で株価爆上げと言ってますが、今日は爆下がりでしたね(笑)株価持っている身としたは笑えないですけどね。 Zoom Video Communications Reports Fourth Quarter and Fiscal Year 2021 Financial …

船舶免許2級取得

船舶免許2級を取りました。簡単な経験談を書いておきます。 ヤマハボート免許教室の「スマ免」を使いました。お支払い金額は98500円と相場通りの価格でした。近くのマリーナ問い合わせたら、免除コースが10万円程度でしたが、日程が平日だったりとちょっと無…