釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAの株価

今優待と配当目当てでANAの100株ほど買い増ししました。 前回記事に書いたのですが、決算短信の結果をサマリーしたのですが、合っているのか日経平均につられたのか良く分からないですが、一応上昇傾向にあるようです。 legac-device.hatenablog.com 決算発…

アメリカでの釣りのライセンスについて

各州によって、釣りのライセンス事情はそれぞれのようで、州の名前とfishing licenceで検索すると大抵のwebサイトは出てきます。 今自分が住んでいるアイダホのHPは下記になります。 idfg.idaho.gov 値段は、そこに住んでいるか住んでいないかで分かれており…

2019年ANAの第3四半期決算短信

自分は今ANAの株を200株ほど持っています。 先ほど、ANAの決算短信がありました。ロールスロイス社のエンジンの問題や北海道地震などの災害があり、決算の不安がありましたが予想どおりの増収/減益のようです。最終的な純利益は前年度と比較して30%減になっ…

アメリカでのスキー

今日はスキーに行ってきました。行った場所はBogus basin というボイジーから40分くらいで行ける場所です。 Goo goo.gl 色々と聞いて一番安い方法探してみましたが、1シーズンで3回位なら結局スタンダードでレンタルするのが一番安いことに気づきました。…

ラッキーピークリザーバー (Lucky peak reservoir) アメリカ アイダホ

最近は冬なので、川も凍って川ではなかなか釣りが難しので、週末は毎回近くの貯水池に足を運んでいます。先週日本で買った新しい竿とルアーを試したく今週末も行ってきました。 goo.gl 気温は氷点下で近くの町とは4℃位気温が低く所々凍っていた。魚種はニジ…