釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浜田でカゴ釣り 5/22

[ ] 今日も元気にカゴ釣りに行く。 天候は晴れで、小潮で日が昇るに釣れて西からの風が強くなる予報で、波はなく穏やかな天気でした。朝の4時から初めて、4時半から8時までが朝マズメで、当たりが多かったです。ただ、イサキは5時から6時までの短い間でしか…

モデルナの株について

legac-device.hatenablog.com 前回買い増しか holdと書いたのですが、売ってしまいました。3月記事を書いたのちに、小反発したんですが、やっぱり駄目でしたね。一番は、日本において自治体でモデルナのワクチンが廃棄されたニュースを聞いた時ですね。日本…

浜田にカゴ釣り 2022/5/14

浜田でイサキが釣れているということなので浜田でカゴ釣りに行ってきました。イサキといえば究極の美味ということなので、なんとか一匹でも釣りたい。釣果を見ると20-30匹単位で釣れているようなので否が応でも期待が膨らむ。 渡船自体は朝3時半に出港らしく…

Amazonの決算

Amazonの決算書があまり良くなかったみたいで、株価が急落しているようです。基本的にyoutubeの情報を鵜呑みしているだけなので、実際どんな感じか読み込んでいこうと思います。 前回は2020年の記事を読み返すとても絶好調に見えるが、去年の成績はどうだろ…

福井釣り遠征 day5

Day5が釣り遠征最終日でした。渡船の人と相談して、青物とマダイが釣れるという磯に乗せてもらいました。宿泊客が優先なのかな?一番はじめに要望をきいてくれました。正面にシモリがあるので、左右どちらかに投げると良いと教えてもらいました。水深は15mく…

福井釣り遠征 day4

Day3は流石に体力が持たず、一日やすみついでに観光しました。 Day4はあたらしや旅館に泊まりで、渡船で沖磯にいってきました。行きは遅めに出発したため、10時頃に沖磯に行って釣り始めました。http://www.echizen-atarashiya.jp/ 場所的には最高で、後ろか…

福井釣り遠征 day2

サゴシ狙いのジギングから、次はカゴ釣りをするために、敦賀新港に向かいました。朝ゆっくり行ったので、物凄く満杯でカゴ釣りどころか釣りするスペースもなくて、諦めて北に行くことにしました。 敦賀新港 0770-21-1111 https://maps.app.goo.gl/J8kKkpzzdA…

福井釣り遠征 day 1

GW 後半戦予定が空いていたので、知り合いが福井の実家に帰るということなので、ご一緒させてもらい、福井に釣り遠征に行くことにしました。 初日は、サゴシが今熱いということなので、気比松原のサーフでイワシを追っているサゴシにトライしてきました。 ht…