釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

ゲームをするだけの旅行(計画)

こんばんは、最近めちゃくちゃ暑いですね^^;

最近はクーラーをつけっ放しで家から一歩も出ていけないです><

 

さて本題ですが、ゲームをする為だけにホテル・旅館に缶詰めになっていたいと言う気持ちが出てて来ました。

 

例えば、ドラクエ11の発売されて家でずっと引篭もってやっているより、PS4とディスプレイを持ち寄って友人達と旅館・ホテルで2泊3日位で集中的にやった方が楽しいと思いました。

 

そんな妄想プランをちょっと筋道立てて考えてみたので、とりあえず計画だけしてみました。

 

1.近場の観光地・温泉を考える。

私は現在広島県に居るので、近場の観光地・温泉を考えると山陰か四国がベストかな?

パパっと調べるとこれがとても雰囲気が良くて良さそうです。

鳥取 三朝温泉の旅館なら依山楼岩崎 [いざんろういわさき]【公式】

 

2.日程を決める

新しいゲームの次の週末が一番ベストかな?できれば、有給を使用して休みを伸ばしたいところです。現実的に土日月の2泊3日かな。金曜日は外した方が無難みたいですね。(料金的な意味で)

 

3.具体的プランを考える。

予約を調べていると、連泊プランで22000~39000位ですね。意外とお値段しますね。ちょっと調べてると、湯治と言う選択肢もあるのか。

 

4.具体的な日程を決める。

初日、チェックインが15時なのでその時間に付くように、移動を計算する。と高速道路使用して3時間位で3220円位です。

 

初日

広島 11:00に出発→昼ごはん→三朝温泉14:50

 2日目

朝ごはん→昼飯→夕飯

3日目

朝ごはん→チェックアウト10:00 →広島14:00

予算は、30000~40000円位かな。旅館のグレードで大体予算が決まるね。

色々と宿泊先を考えるのは楽しいかも。