釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

Goproでの動画

 Goproを購入したのですが、全然使ってなかったので、使ってみて動画を作ってみました。これでyoubuterデビューですはwwww

youtu.be

 

 そのまま保存するとHDがいくらあっても足りないですが、動画編集してまとめると動画の保存容量が大きく減っていい感じです。キャストや立ち振る舞いの振り返りなどできて、準備 => 釣り => 片づけ => 動画編集で振り返る => 準備のサイクルが出来ていい感じです。

 色々と突っ込みどころが多いのですが、Goproを使ってみて思ったことを2点

1. カメラの視点調整

 カメラの視点が下向きだったので、今後これは調整していきたいです。

2. バッテリーが持たない

 126GBのSDカードを使用しているので、3時間の動画再生が可能ですが、バッテリーが40分位しか持たないので、充電もしくは、予備バッテリーが必要です。今後続けていくかどうかわからないので、汎用性の高いモバイルバッテリーを購入して、長期の撮影に備えようと思っています。

 

 動画で、釣行を振り返ると面白いですね。今後も続けて行こうと思います。