釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

カゴ釣りのロッドの選択肢

 マイナー趣味ほど、道具の購入は非常に頭を悩ませる。特に、上位機種の購入を考えるとその購買層の少なさから、品薄で購入できない。しかも、どの機種が一番自分にとってベストなのか、昨晩からずっと考えていており、自分用にメモを残しておく。

 想定しているスペックはカゴが12号でハリス8号/竿の長さを530cm前後を想定しています。

-シマノは遠投AXしか選択肢が無いようです。ブルズアイの遠投はSI出たみたいで、正直それしか売ってない.調べてみらたインナーガイトは買わない方がいいらしい。

- ダイワ、大島や波濤がなかなか見つからない。新製品のメガディスはまだ数が出ているようだ。剛弓はどうも両軸仕様みたいでもうだめやん...

- がまかつはカゴスペシャル一択です。良い物を妥当な値段で売っているイメージ。初級者にはハードルが高いが、初級者にこそ買ってほしい感はある。モデルチェンジが近々ありそうな予感がするがどうなんだ。

- 宇崎日新は他メーカーとは仕様を合わせない独自路線を感じます。まぁ、今回はないかなぁ~

 

-多分もっといい竿はあると思うけど、この辺りなんだろうと思うは。上級機で最新の竿を使おうとするなら、手に入りやすいメガディスなんやろな

f:id:Legac_device:20220103182720p:plain

f:id:Legac_device:20220103182740p:plain

f:id:Legac_device:20220103182759p:plain

f:id:Legac_device:20220103182813p:plain