釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

レンタルボート釣り(倉橋島) 4/24

まぁ、前回のハマチから調子に乗ってレンタルボートで釣りに行きました。少々風が強くて、周防大島辺りまで、出られず内海の方で粘っていたのですが、最後にカサゴ一匹のみという釣果になりました。

 魚探にはこれまでに見たことないような程、反応が見られたのですが、今思うと雨の日に降ったごみだったのではないかと改めて思う次第です。タイラバとSLJの二つでやってきたのですが、全然釣れず、非常に渋い結果となりました。

 最後来たと思ったのですが、根掛みたいで、ラインが綺麗にぷっつりと切りました。リーダーのフロロカーボンが1mもなく非常に短かったのが良くなかった。

 特に、もう少し魚探の勉強をしないといけないと思いました。潮目を見ながら、駆け上がりの場所をきちんと確認して、風見ていかにどてら流しをするかがキーポイントな気がします。なかなか難しい。次の5月にリベンジかな~