釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

ラッキーピークリザーバー (Lucky peak reservoir) アメリカ アイダホ

最近は冬なので、川も凍って川ではなかなか釣りが難しので、週末は毎回近くの貯水池に足を運んでいます。先週日本で買った新しい竿とルアーを試したく今週末も行ってきました。

 

goo.gl

 

気温は氷点下で近くの町とは4℃位気温が低く所々凍っていた。魚種はニジマス/サクラマスがいるらしいけど、サクラマスは一度も釣ったことが無い>< 

1月に入ってから一度も釣れておらず、ボトムでじっとしているだろうと思いYoutubeでボトムの攻め方を復習してボトムを攻めてみたところ。。。

 

youtu.be

 

かなりデカいと思ってわくわくしたけど、ホワイトフィッシュ・・・

ニジマスじゃなかった><

f:id:Legac_device:20190127153827p:plain

 

さらに果敢にボトムを攻めてみたけどルアーが2つ根掛かりして、午後からフットサルもあったので終了

 

久しぶりに釣れてスゲー嬉しかった!!