釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

2023/10/23 浜田の沖堤防

そろそろ青物季節ということで、行く頻度次第にあがってきました。五八にはまだ回遊してないとのことなので西沖にいってきました。

朝から初めました。2本針と中通しの浮きに苦戦したために、ライントラブルが続出しました。も少し、上手くやらないとなぁ思う。

 隣の人が、アジを着ける子でマメヒラを釣っているのを見たので、小さなハリをくっつけることに…ただ、なかなかアジが付かない😢

 そうこうするうちに朝マズメが終わってしまいあとは消化試合に…隣が60cmコロダイを釣ったりとなかなか悪くない。自分にも大物が来たのですが、あえなくラインブレーク…あの浮きの感じ多分青物じゃない気がする。夏の小物釣りの流れで4号もハリスを使っていたのが良くなかった。気になっていた結び目でバッサリと切られる。。。

それ以降は小物は釣れるが反応無し。久しぶりにお土産無し😢。まぁ、処理しなくてよいのは楽だった。

次は、ハリスを太くして再戦する!

青物も回ってきていい季節になってきたと思う。頑張ろう