釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

アメリカ出張

長かったアメリカ出張が終わりました。10月から6月までの約9か月間と非常に長い期間出張しました。実際に出張に行ってみて良かったことと悪かったことを書いていきます。

良かった点

  1. お金が貯まる。(手当が美味しいです)
  2. あんまり英語が出来なくても通じる。(伝えたい気持ちとこいつの話は聞いておいた方が良いと思わせるテクニックが重要)
  3. わかないことを聞き返したり、質問できるようなる。(重要な話は分けわからないままうなずけないため)
  4. 海外のレベルを実感する(思ったより高くない。ただし人による)
  5. 言語の壁より文化の壁が想像以上に高い。買い物一つするのに日本と違うので、慣れるまで時間がかかる。(言っていることが聞き取れるけど、何を言っているか分からない)
  6. ホームパーティーに呼ばれる。(BBQ美味しいです)
  7. 同時に行った日本人とめっちゃ仲良くなる。(みんな単身で来ているので、ほぼ独身みたいなノリ

悪かった点

  1. 金遣いが荒くなる(最後は1ドルが紙切れに見える)

こう見るとほとんど良いことしかなかったのか!