釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

鳶嘴山の登山(台湾)

登山に行きたいなと色々と調べていたら、台湾ベスト5のハイキングコースに

鳶嘴山があった。台中から非常に近く写真を見るとワクワクするので行く前に下調べをすることにする。

 

1.場所

台中から登山口まで車で西に一時間半の距離にあります。途中に警察所があるのでそこで登山届を出すのが良いです。ここは、入山許可が必要ないようで、手軽に行けるようです。ただ、公共交通機関が無いので車を持っている人しか行けない場所になります。

 

f:id:Legac_device:20190924003904p:plain

 

2.難易度

標高差、距離共に短く3-4時間で往復できるようです。目玉となる岩場があるのですが、ロープやはしごはしっかりと設置してあるため、初心者でもお手軽に登れるようです。ただ、ただやっぱり混むようで、順番待ちでやや待つようです。

 

f:id:Legac_device:20190924004758p:plain

f:id:Legac_device:20190924004402p:plain


3.ちょっと凄く惹かれるので行ってみたいなと思います。ここに限らず台湾はすぐそばに高い山がありワクワクする場所が多いですね。雨が降ったように近くで楽しめる場所も探しておこう!1