釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

亀井谷川 (高津川支流)での釣り 2022/03/12-14 (3/12)

f:id:Legac_device:20220326205048p:plain

 

 三連休を利用して、高津川の匹見川方面の支流に釣りに行きました。初日は雨が降って、気温も低いため、非常に渋く釣れなかったのですが、2日目から晴れてニンフで初めて釣ることができまして、収穫の多い釣行になりました。最終日は裏匹見川を満喫して帰路に着きました。

f:id:Legac_device:20220326205552p:plain

 

 初日はこの亀井谷川に行きました。去年の秋の大雨の日行って、釣りにが出来なかったので暇つぶしに上流の方に歩いて行ったら、なかなか良い渓相だったので、初日はココからなと思い入渓しました。

 去年あまりにも林道を走り過ぎて、車検の時に部品交換のため、結構な額を払ったので、今年は慎重に結構手前から歩いていきました。

 

f:id:Legac_device:20220326205817p:plain

結構な上流の方から、始めたのですがまだ気温が低いためか、全然ライズは起きておらず、ドライフライを何度も流すが全然反応がありませんでした。あまりにも釣れないず、雨で体が冷えたので水生昆虫を観察後早々に切り上げて、今回のベースのレストパークに迎えました。こうして初日は終了しました。

 

 水生昆虫はオオヤマカワゲラとトビケラの仲間が採取できました。ちょっと調べるだけで、これだけの水生昆虫がいる匹見川のポテンシャルは凄い。

 

f:id:Legac_device:20220326210418p:plain

 

f:id:Legac_device:20220326210432p:plain