釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

三坂川 (高津川支流)での釣り 2022/03/12-14 (3/1)

f:id:Legac_device:20220326211137p:plain

 

 2日目は紙祖川周辺で釣りをしていました。この紙祖川の上流はとても興味深くて、かなり上流部は車では入れない場所でして、もう少し暖かくなったら軽装でゴギを求めに遊びに行けたらなと思っちゃう場所ですね。まぁ、人も多そうですが...

 

f:id:Legac_device:20220326211105p:plain

f:id:Legac_device:20220326211505p:plain

 

 午前中は全く釣れなかったのですが、午後になってあい変わらず、ドライでは釣れなかったのですが、三坂川の下流の方でフライを初めてニンフ (イヤーズニンフ)での一匹をキャッチすることが出来ました。模様からして、放流なのかな?

 その後、午後2-3時ごろに一斉に活性が上がって、大体いそうな場所に投げたら大体釣れる状態になって、3時過ぎたら渋くなってきました。三坂川にもゴギさんがいたみたいで、今シーズンは初釣果としてはまずまずの滑り出しでした。

 昨日水生昆虫を採取して思っていたのですが、茶色系が多く茶色に多く反応していましたね。

f:id:Legac_device:20220326211858p:plain

f:id:Legac_device:20220326212601p:plain

釣れてた時の装備

装備

ロッド:Sage X 376 - 3

リール : Spectrum C 3/4

フライライン : Rio Premier Rio gold WF3F

リーダー : TIEMCO Standard 9ft 6X

ティペット : VARIVAS スーパーティペット マスタースペック2 #7

フライ : ヘヤーズイヤーニンフ #12