釣りが好き!

渓流釣りの良さを知ってもらう

2馬力ボートで釣り(倉橋島)

倉橋島カープボートというところで、2馬力ボート借りれるということで、釣りに行ってきました。価格は6時間で、ビジターで10000円ということで、そこそこの値段はしました。2馬力ボートは思ったより速度が出ず、想像以上に行動範囲が狭いですね。シーカヤックも同じくらいですかね。

www.carp-boat.jp

 

良かった点

-出力が出ないので、近場をじっくり攻められる。

-魚探が無いので、地形を見ながら釣れそうな場所をじっくりと考えられる。

-2人で少人数でも、釣りに行ける

-周りが砂地なので、根係を気にせずに攻められる。

-エソが釣れるw

 

悪かった点

-行動範囲が狭い

-魚探が無い

-3人以上は乗れない

-砂地なので、魚種が限られるテイル。

 

 カープボート前の笹小島を一周して戻ってくる感じでしたね。駆け上がりに沿って釣り糸を垂らしていると、見事に30cmくらいのエソが!朝まず目が地合いでした。その後、砂浜の底をジグやタイラバで探っていると、4匹のエソと出会えました。

 このサイズのエソはショアからだとなかなか出会えないサイズでした。マゴチでも、ヒラメでもええやんで... 結局6時間一杯ダラダラ、釣りをしてエソだけ釣れて終了。ずっと座っていたので、お尻が痛くなりました。

 これが、船舶免許とってから、3回目の船での釣行ですね。

 一回目はボウズ

 二回目はアジとべら

 三回目はエソ30cm

着実にレベルアップしているみたいで、良かった。今後もこの調子でいけば鯛も夢じゃない

f:id:Legac_device:20210925125017p:plain

f:id:Legac_device:20210925125518p:plain